えびでんす

ンデッ デッッデッ

固定バンド

昨日の昼、小さなジャズバーでライブをしました。去年の夏に誘っていただいたバンドで、そのメンバーでライブをするのは二回目でした。私の所属するジャズ研にはきちんとバップのできる人がちっとも(それはもうちっとも)いないのですが、そのバンドの方たちは他大の人たちで、皆さん生粋のバッパーで、毎回の練習が本当に刺激的で楽しかったです。バップは正義ですね。

メンバーのうち一人、ベースの女の子が大学卒業を機に地元に帰ってしまうとのことで、もともと昨日でそのバンドを引退する予定だったのですが、私も次のライブの日程がどうにも合わなそうだったため一緒に抜けました。今まで固定のバンドというものに参加していなかったからか、喪失感でかなしくてかなしくて、帰り道ロイハーのMy Shining Hourを聞いて泣きながら自転車を漕ぎました。今年の夏前くらいにベースの子の地元に遊びに行きたいです。